巨峰~

立派な巨峰が届きました。
粒も大きく、甘さ抜群です。食後のデザートにいただきました。

ちなみに、ぶどう果汁も好きです。これは発酵されていますけどね(笑)
d0002690_2085037.jpg


私には珍しい”白ワイン” イタリアの個性がしっかりしたワインです。
[PR]

# by arancia_1013 | 2014-07-29 20:10 | グルメ

ある休日のブランチ

d0002690_21501970.jpg

後輩のFacebookでみた朝食のパンケーキ。
触発されて、休日のブランチにパンケーキを焼きました。

サラダに生ハム、クリームチーズにチーズ風味のミニパンケーキ。飲み物はポリフェノールたっぷり、ベリージュースです。決して赤ワインではありません。
バタバタした年度末が終わって、少し落ち着いてきたこの頃。たまにはゆっくり過ごす休日も欲しいものですが、なかなか用事が山積み。。。

とりあえず「ご飯を作ろう」と思えるうちは大丈夫。そう思いながら日々過ごしています。
今週は、職場のみんなでご飯会。土曜日までびっちり仕事です。また、がんばろう。
[PR]

# by arancia_1013 | 2014-05-19 21:56 | 料理

絹糸の花

先日、着物の雑誌「七緒」で見たとてもキレイな刺繍花。

d0002690_22352499.jpg
emi takazawaさんの作品で、群馬県・桐生に伝わる「横振り刺繍」で作られている作品です。
どうしても実物がみてみたくなり、東京へ行く予定があったのを良いことに、取り扱いをされているお店へ行ってきました。
色々悩んだ挙げ句に購入したのは、淡いグラデーションのコサージュ。絹糸の光沢が素敵です。
シンプルな服の胸元で存在感がでそうです。でも実はアップにしたときの髪飾りにしようと楽しみにしています。これなら着物でも派手になりすぎないと思うのです。
[PR]

# by arancia_1013 | 2014-05-08 22:34 | 雑貨

寒いっ

積もるかと思ったのに、朝起きてカーテンをあけたら少し残念な気分です。

昨日は久しぶりの観劇へ。
梅田の芸術劇場で初日だった「真田十勇士」を見てきました。
映像技術も満載、舞台なのにナレーションとか、至れり尽くせりで、何もない間っていうのがないんじゃないかという濃密な時間。
技術が進歩したからこそできる演出でした。
キャスティングも豪華で、とても面白買ったです。舞台初心者にもとても楽しめますよ~

実は直前に「あ、まだチケットとれる」位のノリで撮ったのが思いの外良くてびっくり!
なんと9列目!オペラグラスなしで顔が見れるぞ~という距離でした。

お芝居が終わると外は雪。
駅から歩くと私にしっかり積もる位の雪の中、たのしい気分で家路へ。でも!プログラムが大きすぎてちょっと雪の中大変だった。。。
[PR]

# by arancia_1013 | 2014-02-08 08:58 | 徒然

プリズム

夏休み中、甥っ子と帰宅途中に見つけた「光のプリズム」
d0002690_21441758.jpg

ある一定の場所からしか見ることが出来ません。偶然のモノ、不思議ですね。

甥っ子も不思議そうに、近づいたり左右に行ってみたり。。何処からの光だったのかなぁ~
[PR]

# by arancia_1013 | 2013-08-19 21:47 | 徒然