人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンを

器いっぱいのブルーベリー。

マフィンを_d0002690_2254026.jpg
これでも3分の1程食べた残りです。
田舎からの帰りに買ってきたフレッシュブルーベリー。酸味の強いものも多いけど、そのままいただきました。少しづつ食べて、残りはもったいないですが、駄目になっちゃう前にケーキにしました。

せっかくなので多めに焼いて、ラップしてフリージングしました。ゆっくりゆっくり楽しみます(笑)。
一部は今週末の手土産に。おじゃまするお家へ持っていく予定です。楽しみにしててくださいね~。 
中はブルーベリーぎっしりです。一部、生地をとりわけて、これまた田舎で買ってきた国産レモンのマフィンにしてみました。レモンそのままの果肉を中に、マフィンの上に乗せたクランブルの生地には摩り下ろした皮を混ぜて。口に入れるとふわっとレモンの香りが広がります。
マフィンを_d0002690_2254199.jpg


朝晩がずいぶんと涼しくなりました。今晩は久しぶりにクーラーなしでもいい気温です。涼しい風にふかれて、ふらふら夜散歩と行きたいなぁ。。。

by arancia_1013 | 2009-08-24 20:48 | お菓子

<< プチトマトのマリネ 夏のおもいで >>