人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜へ

9月になりました。
8月末の週末、出かけた先は横浜でした。
本当の目的はパシフィコ横浜で開催されている「海のエジプト展」。
AERAでフランク・ゴディオ氏の記事をみて、ぜひ見に行ってみたいと思っていました。海底から引き上げられた、展示物の数々。混雑していたので、一部ショートカットもしつつそれでもみっちり2時間。正直お昼だというのに出てきたときはすでにへとへとでした。

その後赤レンガ倉庫でランチをして山下公園を経由して中華街へ。
横浜へ_d0002690_2233296.jpg
歩道のタイルもかわいい。

横浜へ_d0002690_2232396.jpg


横浜へ_d0002690_22344114.jpg
お約束の食べ歩き。「美美(メイメイ)」中には海老や春雨のあんがぎっしり。

横浜へ_d0002690_22371952.jpg
暑いので、冷たいスイーツで休憩。
これはちょっとお高かったのですが、スペシャル版。

横浜へ_d0002690_22381424.jpg
見たままカキ氷、ソフトクリームだけではなく、中には亀ゼリーもこんな感じでぎっしり。
そのほかにも愛玉ゼリーもぎっしり詰まっていました。
亀ゼリーがこんなに美味しかったなんて!!





横浜へ_d0002690_22415956.jpg

まずは横浜ビールで乾杯♪

横浜へ_d0002690_22424760.jpg

梅蘭というお店へ。梅蘭焼きそばをいただきました。
せっかくだったんですが、残念ながら暑さでバテバテ。
全部いただけなかったので、残りはお持ち帰りさせていただきました。
卵でつつまれたかりかりの焼きそばの中は、とろりとした野菜の具がぎっしり。


翌日は、午前中はゆっくり過ごして、午後は今度は東京都美術館へ。
こちらでは「トリノ・エジプト展~イタリアが愛した美の遺産~」を開催中(10/4まで)。2日間どっぷりエジプト漬けの日々でした。美術展のはしごは正直疲れたんですが、充実した2日間でした。

さて、持ち帰ったお土産は・・・。

by arancia_1013 | 2009-09-05 22:11 |

<< お持ち帰りのもの 横浜へ >>