人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒大奴 Kuroyakko

バリ島からの帰国の日、朝空港に着いたらその足で職場へ出勤しました。今回は荷物も軽かったとはいえ、そのままという訳にいかず、スーツケースは宅配便に。近場だとスーツケースは宅急便でその日に着くのですね。私の帰宅より前に届いていました。すごいなぁ。

旅に出ても日本食が恋しくなったりしないので、白いご飯とお味噌汁をのんでホッと一息ということはないのですが、こういうものはやっぱり日本がおいしい。
帰宅した私を待っていたのはお土産の「黒大奴(kuroyakko)」。黒いこし餡を包みこんだ、風味豊かな昆布入り羊羮。
黒くツヤッツヤのボディにちょこんとけしの実が可愛らしい、一口サイズの和菓子です。ついついもう一つ・・・と手が伸びます。
黒大奴 Kuroyakko_d0002690_203919.jpg

by arancia_1013 | 2009-09-23 20:03 | グルメ

<< ステキなアレンジメント お持たせ >>