人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアより愛をこめて

といっても、007シリーズの映画ではなく。。。
ロシアがとりわけ好きな訳ではないけれど、ロシア絡みの本を3冊です。

嘘つきアーニャで米原万理さんの文章にちょっとハマって、立て続けに購入しました。
ロシアという国は私の中ではかなり未知な国。寒くてウォッカとボルシチと・・・後なんだろう?
共産主義者でもなく、強い愛国心などと威張れるものもないけれど、国?何人?私とは? ちょっと考えてしまいました。東欧の国の激動の歴史を、実は知らなかったのだということを知りました。


嘘つきアーニャの真っ赤な真実
米原 万里 / 角川書店



ガセネッタ&(と)シモネッタ

米原 万里 / 文藝春秋


旅行者の朝食
米原 万里 / 文藝春秋

by arancia_1013 | 2009-11-10 11:18 | 映画・本・音楽

<< ドン・ロメオ ”ぴりり”と”ぷるぷる” >>