人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にやら

しばらくバタバタしていて放置していたら、いつの間にやら7月になってしまいました。
今年も半年が終わってしまった・・・。
この半年はなんだか怒涛のように過ぎ去ってしまって、いつにもまして慌しい&いろんな事があったかも。

残りの半年、一層有意義に過ごせたらいいなぁ~。

6月はちょっとした小旅行にもいったりしながら過ごしました。旅の模様はまた改めて・・・

いつの間にやら_d0002690_19271031.jpg
おおきな甘とうをマリネにしました。
フライパンで焼いて少しだけお酒をふって、熱いうちにお酢とオリーブオイルの中へ。
綺麗な緑色はなくなりますが、柔らかくてさっぱりいいお味になりました。
少しは日持ちもするので、甘辛くいためたり、
もろみ味噌をつけていただくのもいいですが、これもまた美味しい◎

by arancia_1013 | 2010-07-01 19:27 | 旬・季節

<< 7月から 生ういろ >>