人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア ローマへ

帰宅して既に数日。 帰ってきたらもう少し涼しくなっているかも・・・という期待とは裏腹に大阪はまだまだ暑い毎日でした。

時差ぼけで眠いのか、休みボケなのか(笑) 
旅行最終日にクーラーで引いた風邪は、ようやくおちつきました。

今年の旅行先は、大好きな「イタリア」♪
イタリアへは6年ぶりになります。ムリやりに休みをもぎ取っていってきました。
大なり小なりハプニング多発の旅でしたが、何はともあれ無事に帰国しました。もう既にまた行きたくなっている私。。。

久しぶりにツアーではない個人旅行でした。航空券とホテルだけ押さえて、後は対してなにも決めずに(!)出発。主要ポイントだけは予約していましたが、なんとか予定日数クリア。石畳を歩くと足も疲れてしまうので、最後余裕があってよかったなぁ~という感じでした。
イタリア ローマへ_d0002690_2192657.jpg
サンピエトロ寺院。ちょっと変わった飛行機雲が。ジリジリといいお天気でした。

イタリア ローマへ_d0002690_2192978.jpg
サンピエトロ寺院のクーポラからの広場。ふうふういいながら階段を上って、さわやかな風がふいていました。

イタリア ローマへ_d0002690_2193157.jpg
お昼は寺院のすぐそばで。美味しかったけど、場所代が含まれている?外のテラスで眺めは最高。

イタリア ローマへ_d0002690_219322.jpg
サンタンジェロ城。ここは外から。。。やっぱりいいなぁ~、イタリア♪

by arancia_1013 | 2010-09-14 21:15 |

<< 疲れてしまって夕食は 舞茸ごはん >>