人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ最終日。

ローマ最終日。
特に予定を決めていなかったのですが、結構疲れもピーク。
歩き回るのは結構しんどかったので、浮かんだのは「ボルゲーゼ美術館」
日本にも来ていて、私は見に行ったのですが、美術館は予約をしないと入れないとか。だめもとでフロントに頼んだら、午後一番の予約をとってくれました。
言ってみるものですね。

午前中はスーパーなどで帰国を前に買い物をして、ザクッと荷物の整理をし、いざボルゲーゼへ!!
どうにもお天気が悪く風が強い日でした。結局美術館を出た後はまっすぐホテルへ。
運の良いことにその後ものすごい雷雨でした。
ローマ最終日。_d0002690_22133776.jpg
こじんまりした美術館。2フロアしかなく、完全入れ替え制です。おかげでゆっくり観られます。
ローマ最終日。_d0002690_22135420.jpg
2人分のチケット。予約番号を伝えて発行してもらいます。予約していない限り、予約の電話番号を渡されるだけ。。。
ローマ最終日。_d0002690_221476.jpg
ボルゲーゼ公園で見かけた親子。かわいい♪



ホテルの近く気になっていたレストランの1件へ。
オープンしてすぐに入ったので貸切状態。店員さんまで全員私たちの周りに、笑。
ローマ最終日。_d0002690_22142221.jpg
最上階のテラス席。雨もあがってとても過ごしやすい。
ローマ最終日。_d0002690_22143711.jpg
パスタ2種とリゾット。3人で頼みすぎ!?メインはこんなもの?って感じだったけど、パスタ&リゾットは◎
ローマ最終日。_d0002690_22144717.jpg
ちょっといいワインを1本お願いしました。赤ワインを片手に母と私、笑。

ローマ最終日。_d0002690_22152568.jpg
レストランを出た後、最終日なのでどうしても気になっているものを食べたくて。すぐそばのお店によって帰りました。
ハーブと塩の聞いた豚肉、おいしかったぁ~。
ローマ最終日。_d0002690_22153722.jpg
最終日帰国前に。。。前日にいったレストラン。遺跡を使っています。
ローマ最終日。_d0002690_22154730.jpg
豚肉のお店、笑。
どちらもローマオペラ座のすぐそばです。

このあと、私たちは空港で食べおさめのピザをいただきました。
いろいろ波乱もありましたが、無事帰国。また来年ね~。

by arancia_1013 | 2010-12-30 19:20 |

<< あけましておめでとうございます ローマの休日 >>