人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのちぎりパン

かぼちゃのちぎりパン_d0002690_22323576.jpg
わが家にもこの本がやってきました。
ずっと我慢していたんですが、みんなが焼いているのを見ていてとうとう購入しました。
で、さっそくかぼちゃのちぎりパンを焼きました。
18センチの型ではなく、家のスクエア型は20センチ。どうかな~と思いつつ、それでやってみました。結果はちょっとそれぞれの間に隙間ができてしまいましたが、なかなかよい具合になりました。
かぼちゃのちぎりパン_d0002690_22403386.jpg
生地の出来具合は最初にしては上出来でした。






かぼちゃのちぎりパン_d0002690_22422554.jpg
シナモンブレッドを焼きました。

かぼちゃのちぎりパン_d0002690_2245699.jpg切り口は端っこっていうこともあって、いまひとつですね。もう少し練習が必要かも。

このパンは今回それぞれ2回作りました。
なので今日は朝から汗だくでパン作り。
それぞれ一つづつは宅急便で祖母のところへ。
私がお嫁に行くことを心待ちにしていますが、なかなか叶えてあげられない。
まだまだかかりそうだけど、それまで元気でいてもらわなくっちゃね。

by arancia_1013 | 2005-07-17 22:51 | パン

<< オレンジゼリー 5年ぶりのアルバム >>