人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーのレアチーズケーキ

ブルーベリーのレアチーズケーキ_d0002690_21443315.jpg

チーズケーキが食べたい衝動にかられ(笑)作ってみました。
本当はベイクドチーズケーキのタイプが好きなのですが、暑いしオーブンもね~と思って
レアチーズケーキに。ちょうど生のブルーべリーがあったので、それを入れてみました。
外側はグラハムクラッカーです。




レアチーズケーキってつくり慣れてないんで、良くわからないんですがなんだかちょっと柔らかかった感じ・・・
切ると、真ん中がだれちゃいました。
ブルーベリーのレアチーズケーキ_d0002690_21483729.jpg

何が原因なんですかね~。ヨーグルトとかが入ったからその水分の加減かな?
レシピどおりだとちょっとだけ甘い気がしたので、改良の余地ありといった感じでしょうか。

なんだか、最近ちょっとバテ気味です。
寝苦しくって寝不足で・・・。早く涼しくならないかな~。

by arancia_1013 | 2005-08-01 21:53 | お菓子

<< 芳茶夏(ほうちゃか) クリームチーズ in ドライいちじく >>