人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい習い事

昨年1月、イタリア語教室に通い始め早1年が経ちました。
1年たって、果たしてどれだけ上達をしたのか・・・、旅行で役に立ったのか?と思うの今日この頃です。
今日からまた新しいクールがスタートしたのですが、同じ時間別の教室では、初級クラスがスタートしていました。
「こんにちは」「はじめまして」「私の名前は・・・」の声が聞こえてくると、懐かしいと同時にもう一度あそこからやり直した方が・・・という気分になります、笑。

今日の授業は、食材の名前、何処で買うかどれだけ買うか・・・などがスタートしました。
好きな分野は頭に入りやすいです。いつかイタリアの市場で、食材を買って食べ方を聞いてみたいのです。


そして今年、また新しい習い事を始めます。
もともと好きだった着物、自分で着られるようになろうと着付け教室へ通うことにしました。
とりあえず10回。成果はいかに?乞うご期待。

by arancia_1013 | 2012-01-16 23:13 | 徒然

<< 美味しいそうな焼き色 糖菓子 柚子 >>