人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お直しとお仕立て

着物あれこれ・・・

着物熱のスイッチが入っています。 もう何年前になるのか・・・気に入って一緒に買った着物と帯。一度これで京都散策をしました。
お直しとお仕立て_d0002690_20281669.jpg


それよりもまだ前に買ったもの。一体いつ頃かったのか、東京のアンティークの着物ショップで購入した紬。
お直しとお仕立て_d0002690_2029116.jpg

これは未着用で、しつけも着いたままでしたが、お値段は確か1万円ほど。
あの頃はもっと細くて、少し身幅が細めだけど大丈夫~と思っていたのに、今はちょっと・・・ムムム。思い切ってお直しに出すことにしました。 今はコレにあう帯が欲しいです。

お直しとお仕立て_d0002690_2030377.jpg
こちらは、今仕立てに出している小紋。反物のままじゃ、いつまでたっても着れませんしね。着付けを習い始めたのを気に着物に・・・。そういえば私の色無地ってどんなだっけ?

by arancia_1013 | 2012-02-24 16:11 | Kimono

<< 着物教室 バレンタインデー >>