人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリ辛きゅうり

天然生活・天然ごはんのyouyouyousyさんのところで、みた甘辛酸っぱいきゅうり
おいしそうで、味付けも教えていただいたので早速作ってみました。
ちょうど両親が田舎からもらってきたチビきゅうりがあったので、それで作ってみました。
ピリ辛きゅうり_d0002690_2152063.jpg
味付け、お砂糖をちょっと控えめにお酢をちょっと多めにしましたが、沸騰させるせいかそんなにすっぱくもなかったです。逆に辛いものが好きなので、豆板醤を多めにしたら思った以上に辛かった!!

ピリ辛きゅうり_d0002690_21513341.jpg田舎へ行くとお野菜が美味しくて、そして安くってとってもうれしくなります。
今回もナスやごぼう、かぼちゃなどをたくさん積んで帰ってきてくれました。
なんだか、いろんなものをみると「さて、なにつくろうか」そんな気分になりますね。

by arancia_1013 | 2005-08-16 22:13 | 料理

<< 豚の角煮と煮たまご ステキな出会い >>