人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴虫

我が家ではただ今「鈴虫」が鳴いております。
両親が田舎から、車に積んでつれて帰ってきました。
まだ、これから脱皮するものもいますが、朝晩鳴いております。少々うるさいくらい。。。
鳴くと、涼しくなったのか?とも思いますが、単にクーラーつけたから?という気もします。
でも、クーラーの入っていない朝でも鳴いてるところをみると、そういう時期(←どういう時期?)なのかなという気がします。





鈴虫_d0002690_23273440.jpg

写真にとると、あんまりかわいくありませんね。最初、写真載せるのやめようとおもっていたのでうすが、一応。なんだか、今までの記事から浮いてますよね(苦笑)
これこそ、おすそ分けしたいくらい沢山いるのですよ。。。

by arancia_1013 | 2005-08-19 17:15 | 旬・季節

<< 米粉のクイックブレッド 豚の角煮と煮たまご >>