人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都地図本

日々寒さも増しているような・・・。

紅葉の季節。
カメラをもってお出かけ―と行きたいところですが、なかなかそうもいきません。
京都へ行きたいなぁ~などとおもいながら、「歩きたくなる 京都地図本」なるモノを買いました。
ガイドブックとはまた違った、地図とお店の紹介本。地図を片手にブラブラしたい・・・。なのに自分に余裕がなくて・・・。しばらくは本を片手に行ったつもり――悲しい(T_T)
毎年。この時期になると「着物をきて京都を歩きたい」そういう思いが出てくるのですが、いつになったら叶うのか。現実に行くとなると、しんどいし歩くの大変だし?
いつかシットリ着物で京都散策―でもいったいいつになるのやら・・・

京都地図本_d0002690_23341943.jpg
今月のお菓子教室でつくった「モンブラン」
和栗をつかったロールケーキを土台にして、この上に渋皮煮の栗をかざって。
ちょっと贅沢なモンブランです。

この写真は教室にて作成途中。
持って帰ったら、見事に偏って悲しいことになっていました・・・。

by arancia_1013 | 2006-11-17 00:06 | 徒然

<< ヌーボー解禁 黒豆大福 >>