人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごなしケーキ(?)

ケーキ?
作りながら、えー!あってるの?といわれながら焼いた卵の入らないケーキ。

たまごなしケーキ(?)_d0002690_23384213.jpgバターの変わりは油。とある本でみかけた分量でやいたみてのですが、味はこれはかなり大人なケーキ。
子供にはちょっと?な気もする味に。
ごまかしに脂肪分40%の濃い目の生クリーム(砂糖やや多め)をのせていただきました。
生地がスープのようで、本当に固まるのか?焼けるのか?
かなり不安でしたが、一応寒天がごく少量はいっているので、さめると生地が落ち着きました。
カロリーはかなりOFFなケーキです。
が、はたして「美味しい~!」と言えるかどうか。

いろんな味に麻痺してる、私の舌では無理なようです。

by arancia_1013 | 2007-12-16 23:37 | お菓子

<< 買ってみた 京都・嵐山花灯路(はなとうろ)... >>