人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めの第一歩

祝!初めの第一歩
今日は成人の日。成人式を迎えた皆様おめでとうございます。

さてさて、初めの第一歩。
実は昨日の夜、姪っ子が初めての一歩が出たとのこと。
昼間、散々手をもったり押し車を押したりして歩かせたのですが、なかなか立つだけで終わっていたのに、帰った後やっと踏み出したようです。これからますます目が離せなくなりますね。
ママが職場復帰したので、保育所に行くようになった姪っ子は、周りの影響か興味を持つことが増えて、久しぶりにあったら一段と成長いるのにはオドロキです。
その内生意気なことを言うようになるかと思うと・・・(笑)
初めの第一歩_d0002690_2045436.jpg
紅玉が手に入ったのでアップルパイにしました。
パイ生地、面倒だなーと思っていたら、冷凍室に冷凍パイシート発見。
砂糖控えめにしてりんごをたいて、たっぷり入れてオーブンへ。
りんごを大きめにしたので、ジューシーなフィリングのサクサクパイが焼きあがりました。

by arancia_1013 | 2008-01-14 21:29 | お菓子

<< ファントム リュスティック >>