人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルモルト&ショコラのマリアージュ

昨日、サントリー主催の大人のためのシングルモルト&ショコラ講座に行ってきました。
応募があって、抽選に通ったらしく、せっかくだしーという感じで参加してきたのですが、思ったよりも楽しかったです。
シングルモルト&ショコラのマリアージュ_d0002690_045275.jpg
ウイスキーなんて、蒸留所の見学にでも行かないと飲むことが全くというほどなかったのですが、今回美味しさを実感。しかもショコラとあわせるなんて楽しいじゃないですか~。
どちらかというと、ウイスキーよりもショコラを敬遠する私ですが(笑)、違った一面を発見!ということで夜の楽しみが増えそうです。
試飲したのはサントリーの山﨑、白州、スコッチのグレンフィディック、ザ・マッカラン、ボウモア この5本。
小瓶ですが、ちょっとしか試飲していないので、まだまだ残ってます。取り合えず机の上に並べてみたりしていますが、開けてあるし、さらにサントリーのハーフロックグラス(非売品!)もお土産に貰ってしまいましたのでそのうちゆっくり飲もうと思います。
シングルモルト&ショコラのマリアージュ_d0002690_0463835.jpg
講習会の最後にマリアージュさせたのはこちらの5品のショコラ。
ちょっと癖のある白州と抹茶系のショコラの組み合わせが、今回の一番のヒット!
興味のある方は、ぜひお試しあれ♪

by arancia_1013 | 2008-02-05 23:47 | お酒

<< 雪ですよ、雪 洋風(?)和菓子 >>