人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へお花見

気がつけば4月も1週間経ってしまいました。
バタバタしており、桜もいつの間にかもう満開になりました。
来週はお天気が変わりやすいようなので、せっかくの桜も楽しめるのはあと少しかもしれませんね。

京都へお花見_d0002690_21375890.jpg
さて、今日は雨の天気予報から一転、お天気の一日になりました。
最高のお花見日和でした。

京都の琵琶湖疏水、インクラインへお花見に行ってきました。
お花見弁当でも買ってくればよかったね、と着いてから少し後悔したくらいです。
京都へお花見_d0002690_2143325.jpg
歩いて歩いて、南禅寺から京都市美術館のあたりへ。
こちらも桜が満開で、見事な景色。
京都へお花見_d0002690_21465736.jpg

お昼にはおうどんをいただきましました。牛とごぼうのつけ麺タイプのうどんです。トッピングでごぼうのてんぷらを。コクのあるタレが美味しくて、トッピングのごぼうの天ぷらもサクサクで美味。ごぼうの天ぷらはおうどんにトッピングも、またカレー塩をつけていただいても◎でした。
京都へお花見_d0002690_21452970.jpg


【追記 店舗紹介】
美味しいので是非と言いたいけれど、実は教えたくないというのがホンネ(笑)
山元麺蔵
京都市左京区岡崎南御所町34
075-751-0677

by arancia_1013 | 2008-04-06 22:00 | 旬・季節

<< 春キャベツのスパゲッティ 玄米ごはんのプレート >>