人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キャベツのスパゲッティ

新年度ということで、なんだかバタバタしております。
もぅ、PCを立ち上げても、その前でフラフラと揺れて(笑)ブログどころではありません。
レンタルのDVDを借りてきているのに、結局観られないまま。
延滞するか、あきらめて返却するか・・・決断に迫られている今日この頃(笑)

春キャベツのスパゲッティ_d0002690_22282822.jpg甘くて柔らかい春キャベツ。
この時期のキャベツは私の好物です。

シンプルにガーリックオイルでお塩をして蒸し煮にすると甘く、そしてたっぷりいただけます。
後はスープのもとをほんの少しと、カレー粉でいためるとまた美味しい◎
これはパンに挟んで食べても、またまた美味しい♪

今回はスパゲッティを湯がくとき、途中から一緒に茹で上げて、ペペロンチーニ風に仕上げました。
ピリピリでキャベツは甘く、この時期ならではのお味です。

満開の桜も今週の雨で散ってしまいそうですね。

by arancia_1013 | 2008-04-09 22:39 | 料理

<< 春きゃべつの甘酢漬け 京都へお花見 >>