人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春きゃべつの甘酢漬け

忙しく、バタバタしております。
更新も滞っておりすみません。(って誰も待ってないって?(笑)

春きゃべつの甘酢漬け_d0002690_22523480.jpg
柔らかく甘い春キャベツを、モグモグ沢山いただくために、ネットで見つけたレシピを元に甘酢でお漬物風にしました。
塩もみをして量を減らして、ピリ辛甘酢に漬けて。
ゴマや鰹節そして納豆昆布を入れて一緒にいただきます。
サラダ感覚でいただいてもいいですし、あったかいご飯と一緒にいただいても美味しいです。
大葉の千切りや、今回は彩りににんじんの千切りも入れました。
茗荷やしらすなんかを入れてもいいかもしれません。

by arancia_1013 | 2008-04-14 23:14 | 料理

<< 読書週間的日々 春キャベツのスパゲッティ >>