人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 バルセロナ観光

急に涼しくなりました。
あわてて昨夜遅く、長袖なんかをひっぱりだしてみました。心地いいと感じる日がなくこのまま「冬」突入?

バルセロナ観光について、続きはまた明日…といいつつ1週間がたってしまいました。
なんだかんだと落ち着かない日々を送っています。

1週間ぶりですが、気を取り直して続きをいきます。
サン・パウ病院の後に行ったのは、グエル公園。
続 バルセロナ観光_d0002690_2110269.jpg
↑有名なトカゲの噴水です。
続 バルセロナ観光_d0002690_21282132.jpg
↑石組みの重みに耐えられるように、穴があいています。
この上を馬車が走るようにできているらしいです。
続 バルセロナ観光_d0002690_21104898.jpg

続 バルセロナ観光_d0002690_2111941.jpg
↑この柱はこんな感じ。天井裏はこんないろいろなモザイクモチーフ。
良く見ると、割れた食器のカケラなんかが使われています。




続 バルセロナ観光_d0002690_21275048.jpg
カサ・ミラ
続 バルセロナ観光_d0002690_21284060.jpg
カサ・バトリョ
いずれも外観を外からのみですが、見てきました。どちらもガウディの設計です。

そしてその日のお昼は
タパスをいろいろ盛り合わせた料理でした。
続 バルセロナ観光_d0002690_2142735.jpg
続 バルセロナ観光_d0002690_21452393.jpg

その後は一路バレンシアへ― バス移動の旅になりました。
夕食はバレンシア名物のパエリアです。
続 バルセロナ観光_d0002690_21492767.jpg

by arancia_1013 | 2008-09-28 21:50 |

<< アルハンブラ宮殿へ 旅にいってきました >>