人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびもち

東京から帰ってきた妹が「わらびもち」が食べたい、と。
ということでわらび粉を買ってきて、作りました。一袋すべて練ったので、もー腕がしんどいしんどい。
ほんのり温かいうちから待てずに食べて、お砂糖をあわせた黄な粉と、黒糖をふりかけていただきました。
わらびもち_d0002690_176276.jpg

怒涛のような4月があっという間におわって、5月。
世間はGWですね。私はカレンダー通りのお休みです。
予定をゆっくり決めないままGWに突入しましたが、なにかと気忙しいものですね。
映画を観にいったり、街歩きをしたり、お菓子を作ったり。。。
何かと予定が入るものですね。明日は甥っ子の初節句です。

by arancia_1013 | 2009-05-04 17:05 | お菓子

<< アップサイドダウンケーキ 鍵 >>