パッケリ ラグーのクリームソース

ミンチを使ったクリームソース。
料理名がつけられないお料理(笑)

妹の家で旦那さんに作ってもらったヤツが食べたい!
???何食べたの?全く見たこともないまま、とりあえず「こんな感じ」という何となくの情報を元につくったのがこれ。
正しいのかどうなのか...まあ、食べた人が満足度してくれたからいいか。
d0002690_22410065.jpg

[PR]

# by arancia_1013 | 2017-12-11 16:12 | 料理

牡蠣と野菜のワイン蒸し

d0002690_21063848.jpg

なんとなく牡蠣が食べたくて、野菜不足なので一緒にニンニクオイルとワインで蒸し煮に。もちろん泡と一緒に...

[PR]

# by arancia_1013 | 2017-12-10 18:37 | 料理

いわしの梅煮

気がつけば師走になりました。
師が忙しく走り回るから「師走」と言うそうですが、霜月(11月)も忙しくあっという間だったように思います。

いわしを生姜と梅で煮込みました。普段しまいこんでいる圧力鍋にお手伝いいただき、骨まで柔らかく...
d0002690_06525421.jpg

[PR]

# by arancia_1013 | 2017-12-09 20:00 | 料理

よもぎ蒸し

以前から興味津々だった「よもぎ蒸し」を体験してきました。
よもぎ蒸しは1度、十何年前になるのか韓国へ行った時に体験した以来です。韓国ではよもぎ蒸し&垢すりでしたが、今回はよもぎ蒸し&マッサージ。温まった身体で、リンパを流してもらしました。
30分で結構しっかり汗をかいてきます。普段体温が低く、どうやら内臓が冷えてるっぽいので体質が変わればいいなぁ。ちょっと遠いけど、またお邪魔しようと思います。

d0002690_07351225.jpg
お料理は先週、たまたま入ったお店で美味しかった聖護院大根のポタージュ。やさしいお味でした。ディルのきいたポテトサラダも、美味しかった。

[PR]

# by arancia_1013 | 2017-11-13 07:26

フリッジ ポルチーニのクリームソース

久しぶりにパスタを作りました。

d0002690_09022270.jpg
いつものポルチーニソース。クリーム系は苦手ですが、これれだけは時々食べたくなります。
今年はイタリア訪問でもポルチーニを真空パックで買ってきました。初めて行ったときはそんなのがなく、帰国してスーツケースを開けたらすべてポルチーニの香り。そんな事も懐かしい思い出です。

[PR]

# by arancia_1013 | 2017-11-05 08:57