結婚式のブーケ

d0002690_10315442.jpg今日は友達の結婚式の二次会に出席しました。
その中で、ゲームというか全員でじゃんけんをしました。
そんな中で私はブーケを頂くことになってしまいました。

ユリの香りがとてもします。
手を加えられているので、今日明日位しか持たないかも知れません。
私に後に続け、ということかしら。
でも、今のところは予定もなし。
それ以前です。
いつになったら・・・。
そのうち、いい人にめぐり会えるよう、祈るとしましょう。
[PR]

# by arancia_1013 | 2005-04-03 23:21 | 徒然

いちじくのジャム開封

先日のブラッドオレンジのマーマレードに引き続き、いちじくのジャムを開封しました。
本当にやさしい味。
いちじくの本来の甘さという感じでしょうか。
しばらくは、私の朝食のお供になる予定です。
毎朝の楽しみが、ひとつ増えました。
d0002690_10334516.jpg

[PR]

# by arancia_1013 | 2005-04-02 10:00 | グルメ

シュークリーム

d0002690_22145143.jpg
シュークリーム。
私は、カスタード+生クリームが好きです。
ケーキ屋さんで、生クリームたっぷりで閉じないくらいになっているシュークリーム
見ているだけで幸せです。
[PR]

# by arancia_1013 | 2005-03-30 22:27 | お菓子

ピスタチオがいっぱい

d0002690_236258.jpg

d0002690_2361057.jpgまたまた、ベリッシモで購入のドルチェです。
シチリアのピスタチオがぎっしりつまった、トローネ。
お高いな~と眺めていたのですが、この間思い切って購入。
なんだ、もっと早く買えばよかった・・・。
オレンジピールが程よくアクセントに。
他に、アーモンドトローネとコーヒー豆入りがあります。
[PR]

# by arancia_1013 | 2005-03-28 23:08 | グルメ

レモンジャム

d0002690_22112425.jpg

先日、愛媛県へ旅行したとき、きれいなレモンを見つけました。
普通に売っている、ツヤツヤしたものではなくワックスをされていないモノ。
お菓子に使いたくて、今日ジャムにしました。
実は、昨日は一番下の妹の誕生日。
スポンジケーキの風味付けに、1つ皮を摩り下ろてしまっていたのですが、それも入れてしまいました。
出かけるというのに、朝からコトコト・・・。
あわてて瓶詰めをして、今日会うもう一人の妹にもプレゼント。
このジャムがみんなに食べられてしまう前に、是非お菓子にせねば・・・と思ってます。

ワイン試飲会
[PR]

# by arancia_1013 | 2005-03-26 22:25 | お菓子