人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネチアへ

この日は列車でヴェネチアへ移動。

私もまだ行ったことがなく初めてでした。fs線にのって一路ヴェネチアへ。
ヴェネチアへ_d0002690_22295128.jpg
列車もとてもキレイで快適な旅でした。
ヴェネチアへ_d0002690_22295619.jpg

列車を降りるとそこにはすぐ運河が。ちょっと感動でした。
ヴァボットに乗り、サンマルコで下船。ホテルはサンマルコ広場の近く、しかも運河沿いのちょっといい所を奮発です。
ヴェネチアへ_d0002690_22295971.jpg
リアルト橋の下を通過します。





サン・マルコ広場、サン・マルコ寺院を見学後鐘楼へ。360度の眺めが堪能できます。
ヴェネチアへ_d0002690_22307100.jpg


夕方は、ゴンドラを乗りに出かけました。値段交渉とかが面倒で、ちょっとお高い?かとも思ったのですが、オプショナルツアーを日本で予約していました。夕方からのゴンドラセレナーデ。約45分くらいので私たちのときは5隻が順番に出発。カンツォーネの演奏を聴きながらのゴンドラ遊覧です。
ヴェネチアへ_d0002690_2230942.jpg
ヴェネチアへ_d0002690_22301646.jpg

ヴェネチアへ_d0002690_22301467.jpg


夜は高級レストランが経営するワインバーへ。ココは400種類ものワインの品揃えを誇るお店のようです。オススメを教えていただいて注文しました。せっかくなのでワインもいいものを注文。
ヴェネチアへ_d0002690_22302212.jpg

ヴェネチアへ_d0002690_22301935.jpg

ここで終わるつもりが、やっぱりもう少し食べれるよね?いっとく?といってここでもリゾットを(笑)
ヴェネチアへ_d0002690_22302193.jpg
ここのリゾットは少しクリームか牛乳が入っているクリーミーなお味。
でも魚貝の味がしっかりしていておいしいかったです。

by arancia_1013 | 2010-09-25 22:42 |

<< モネの食卓 観光2日目 >>