人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ 食べたものあれこれ

ミラノ 食べたものあれこれ_d0002690_22325538.jpg
ツアーでは、ミラノのスカラ座へも行きました。オペラハウスですね。
中はほとんど写真がNGだったんですが、準備中のオペラ座の中も見ることができました。あんな中で一度オペラを見てみたい!本当に社交場というか・・。
そしてガッレリア。

ツアーの解散の後は、お待ちかねのランチタイムです。せっかくなので、ミラノの名物をまあ食べましょう。ドゥオーモの近くでミラノ風カツレツをいただきました。
ミラノ 食べたものあれこれ_d0002690_22371969.jpg
ミラノ 食べたものあれこれ_d0002690_22372874.jpg
そして、ポルチーニのリゾットです。

ミラノ 食べたものあれこれ_d0002690_2238251.jpg
ご飯を食べたら、ドゥオーモへ上りましょう。ミラノのドゥオーモは大理石の白い建物。荘厳な建物です。
最初から歩いて上るのは大変なので、エレベーターをチョイスしました。乗ったら、係りの人の怪しい日本語で「こんにちは、さようなら」とショーもないことを言いいあっていると、すぐに到着です(笑)
ミラノ 食べたものあれこれ_d0002690_22401855.jpg
上から見た景色には、こんな形でいいの?というビルがみえました。頭でっかちですが、大丈夫なんでしょうか。地震がないんでしょうねぇ。
そのあともうろうろし続け、夜ご飯は・・・





ミラノ 食べたものあれこれ_d0002690_2242229.jpg
ホテルの人に、「近くで軽く食べらるところはありませんか?」と聞いていったレストランで、メニューに食べたいなぁ~と思っていたオッソブーコを発見。オッソブーコとミラノ風リゾットをいただきました。それ以外にも、食べ放題の前菜もあり、軽くのはずがしっかりになってしまいました。
ミラノ 食べたものあれこれ_d0002690_22453746.jpg
チーズもペコリーノのおいしいものをいただきました。全部食べられなかったので、こっそりお持ち帰り(笑)

短いミラノ滞在でしたが、いよいよ次は花の都フィレンツェへ移動です。

by arancia_1013 | 2011-09-29 22:46 |

<< 1時間まち 里芋でグラタン >>