人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェでの再訪

以前、フィレンツェに来た時に行ったレストランへ再訪しました。
ホテルから思ったより近かったのと、気軽なトラットリアで敷居が高くなかったので。

ずいぶん前に来たときには、こんなにあか抜けてなかったとは思いますが、私たちはどうやらお店のオーナーさんに気に入っていただいたようで、サービスしてもらったのです。
フィレンツェでの再訪_d0002690_22325193.jpg
お皿もとってもかわいいです。こういうお皿を買って帰ってきたかったのですが、結局入手出来ませんでした。
フィレンツェでの再訪_d0002690_22361220.jpg
習っているイタリア語と、電子辞書を片手におすすめを聞いたところ、「バッカラ」と。バッカラって塩漬けの棒だらだよね?と思っていたら出てきたのがこちらでした。トマト系のソースで煮込んであり、とっても美味しかったです。ちょっとビックリ!
フィレンツェでの再訪_d0002690_2238411.jpg
サラダと生ハムの盛り合わせ。こちらは前菜です。そしてまた、なぜかポテトが・・・
フィレンツェでの再訪_d0002690_22383340.jpg
プリもはラザーニャ。結構どっしり、しっかりしたお味。なかなかお腹にずっしりです。
フィレンツェでの再訪_d0002690_22393293.jpg
トリッパの煮込み「トリッパ ア ラ フィオレンティーナ」トリッパが食べたかったんです。フィレンツェでは!

フィレンツェでの再訪_d0002690_22403065.jpg
ベイクドのポテトを食べていたからではありませんが、ミラノの中央駅で時間つぶし中に見つけた雑誌を、衝動的に買ってしまいました。「Patate」 中は見事なまでのポテト一色。130レシピ?すべて中はじゃがいも料理。そして、いろんな種類のジャガイモのこと、料理の器具など。これで4.40ユーロとは、なんともお買い得です。
すらすらっと読めて作れたら・・・ですが(笑)。見ているだけでもとても楽しい雑誌です。
レシピはなんとなくわかりますが、いつかちゃんと読めるようになりたいです。

by arancia_1013 | 2011-10-27 22:44 |

<< さんまご飯と香味野菜の和え物 こんなのがあるなんて >>