人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐花風2

先日失敗した「豆腐花風小豆ソース風」。リベンジのため再度挑戦。。。
豆腐花風2_d0002690_1951184.jpg

包丁で切れる硬さにしたかったので、少々固め。でもちょっとぷるぷる感に欠ける気が。
なんだか、なかなかちょうどよい硬さにはなりません。

前回失敗したときは、ちょっと寒天らしくないぷるぷる感があったんですが。
豆乳も違うものだったし、牛乳が入らなかったからかな~とも思うけど、寒天の量が目分量というのがきっとダメなのね。。。




実はこれは再々チャレンジなのです(苦笑)
リベンジ!って燃えて次の日に出来上がったのはこちら。
豆腐花風2_d0002690_19135568.jpg
なんだかおぼろ豆腐よりまだ柔らかい。。。
せっかくなのでネタに写真をとってみました。
母からは、「お箸で茶漬けのようにさらさらいけるよ!」とのお言葉・・・
寒天、同じはずなのに~~

by arancia_1013 | 2005-08-06 20:00 | お菓子

<< 立秋 ゴーヤチャンプル >>