人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の角煮と煮たまご

豚の角煮と煮たまご_d0002690_2246588.jpg
お盆のときにつくったある日の晩御飯。
姉妹三人水入らず、お酒を飲みながらワーワーとやりました。
あてのようなおかずとチーズとドライフルーツ。なんだか特別な夜でした。

封を開けたばかりの父のウイスキー、結構飲んでしまいました(反省)



豚の角煮と煮たまご_d0002690_22484990.jpg
豚の角煮と煮たまご_d0002690_22495529.jpg↑上はアジアン風のサラダ。ナンプラーをつかった自家製ピリ辛ドレッシングでいただきました。
ちょっとえびが小さい・・・。
→こちらは鳥もも。
香ばしく焼いて、スライスした玉ねぎにのせて。柚子胡椒とポン酢でいただきます。

もちろんデザートも・・・豚の角煮と煮たまご_d0002690_22522319.jpg
テキトーにあるものでつくったババロア。
牛乳、ヨーグルト、生クリームを今回は同量で。生クリームはあわ立てて加えました。
ゼラチンで固めて出来上がり。
少しだけ甘みをつけて、後からメープルシロップをたらり。

久々に両親に内緒、夜更かしをした日。。。

by arancia_1013 | 2005-08-17 22:56 | 料理

<< 鈴虫 ピリ辛きゅうり >>