人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィナンシェ もどき?

昨日作ったケーキ、もう一品。
冷凍してあった卵白を使いたくてフィナンシェを作ったのですが・・・。
フィナンシェ もどき?_d0002690_2038339.jpg
家にはフィナンシェの型がありません。
なので、丸い型で多きく焼いてみました。
レシピはちょっとアバウトだったんです、実は。
卵白4個を解凍し、ちょっと適当に減らして3つ分として使って、
おまけに勝手にレモンジャムや、レモンチェッロなんかを入れてみたりして。
ドキドキでしたが、なんとか食べた味や食感は見事フィナンシェ。

一度に2種類も作ってたら、痩せられないですよね~
私の日々のジムがよいは、痩せるためではなく、現状維持の為、ということにしておいてください。

by arancia_1013 | 2005-04-11 20:43 | お菓子

<< や、やばい・・・ レモンパウンドケーキ >>