人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洛匠の草わらび餅

洛匠の草わらび餅_d0002690_22135076.jpg
今日は、急に大学時代の友人と会うことになりました。
朝からジムへ行った後、待ち合わせして一緒に軽くランチを。
その後、思いもかけずミナミへ出かけることになりました。

心斎橋そごうに行き、ぶらぶらとウインドーショッピング。そして思いもかけずにあのお店に行くことになりました。二人とも実は行きたかったお店です。でもそのお店のことは、後回しにして・・・

このわらび餅は、友達にお土産として貰ったもの。京都の洛匠というところの「草わらび餅」です。草わらび餅というだけあって、ほんのりと蓬のかおりがするやさしい味のわらび餅でした。
口どけも本当に柔らかく、とろけるような感じ。

もう夏も終わりですが、今日はちょっと気温が高めで、わらび餅がちょうどいい感じでした。




夏の名残を大慌てで求めに行きました。

洛匠の草わらび餅_d0002690_22133514.jpg実はこのお店、本店は台湾にあります。
もう夏も終わりだし、あんまりミナミには行かないので、半分以上諦めていたのです。でも今日偶然ミナミに行きましたのでね。せっかくなので、はるばる一駅歩いていってきました。

いや~、大きくて食べられるかと思いましたが、ほとんどが氷なので、サラッと一気にいただきました。甘さも甘すぎず、程よい甘さ。
「もう半分は食べれるね~」と二人共言っていました。
今度は、ぜひここの本店を目指して・・・(笑)

by arancia_1013 | 2005-10-01 22:24 | お菓子

<< ぐうたら休日 優勝おめでと~!! >>