人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃでスイートポテト

今日はハロウィンです。グッズは沢山みかけますが、パーティーをする人は少ないですよね。
週末、土曜日にはハロウィンの仮装がJR大阪環状線を占拠したとか・・・。
電車に乗れなくって困るけど、ちょっと第三者としてはその騒ぎを見たかったような(笑)


かぼちゃでスイートポテト_d0002690_2337581.jpg
こちらは土曜日に作ったもの。

ハロウィンということもあり、先日子供が生まれた彼女への手土産に作りました。
授乳中のため、控えているものや留められているものもある彼女仕様で作ってみました。
上白糖もバターも生クリームもなしで、代わりに黒糖、メープルシロップや豆乳で作りました。
大きさも控えめ、一口サイズです。
かなりストレスがたまっているようですが、しばらくはベビーのためにも我慢です。


昨日は彼女とだんな様、そしてその2ヶ月の“姫”に会いに出かけました。
抱っこもさせてもらって、柔らかさや温かさににっこり。本当にすんだ瞳をしていました。
大変!といいながらも、しっかり明るく母をしている彼女にも元気をもらい、赤ちゃんのきれいな目と笑顔に癒された一日でした。

by arancia_1013 | 2005-10-31 17:57 | お菓子

<< やれやれ・・・ ? >>