人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジピールチョコレート

今日、起きがけに調子が悪くっって少々風邪気味なのかしら?
実は3日ほどそんな感じなので、今日はさすがに薬を飲みました。
のどにはちょっと違和感がありますが、まあたいしたことはなかったようで、いつもの通り。


オレンジピールチョコレート_d0002690_2159540.jpg金曜日の買出し(笑)でサバトンのオレンジピールを買ってきました。
キレイな大きさにそろったおいしそうなオレンジピール。バレンタインデーということもあってチョコレートコーティングしてみました。
オレンジピールをウイスキーに漬け込むこと半日。そして水分を切ってチョコレートでコーティング。
レモンも輪切りにして砂糖煮にし、一緒にチョコレートをかけてみました。

このオレンジピール、ほんのりウイスキーの香りがして、とっても美味しいです!
ワックスペーパーをひいたカマンベールチーズの容器に詰め合わせてみました。
コレをラッピングしたら、バレンタインデーギフトとして見栄えもするんでしょうが、あいにく差し上げる人がおりません(笑)

チョコレートケーキも焼いたんですけどね。それはまたのお楽しみ♪

by arancia_1013 | 2006-02-12 22:08 | お菓子

<< チョコレートマフィン ひとめぼれ >>