人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチギフト

このとき作った試作品の本番がありました。

なんだかんだと用意していた割りに、結局準備だけで、後は前日夜からの追い上げ作業となってしまいました。本当に間に合うの?という状況の中の作業(^^;

プチギフト_d0002690_22502229.jpg

焼いて、冷まして、まず2個づつ薄紙でキャンディー包みにしたあと、いよいよラッピング仕上げです。準備しておいたラッピングに入れてリボンを・・・。前日、夜中1時半頃まで、残りは結局当日の朝でした。




プチギフト_d0002690_22565457.jpg当日の朝から、もう一つのモノをつくりました。
スポンジを焼いて~、そして重ねて。四角くカットすればいいのだけれど、小さくなるし天板のカーブもそのままに。2段目はなぜかきっちり測ったはずなのにビミョウに大きい!え~っとおもいつつ、そのまま仕上げてしまい・・・(汗)

最後は時間に間に合わない~!!というぐらいのどたばたの中で出来上がったものは「ウェディングケーキ」
かなり粗が目に付きますが、それは素人作ということでご了承を。
ケーキの間には白桃(缶詰ですが・・・)、上のフルーツは、アメリカンチェリー、佐藤錦(!)、アップルマンゴー、ブルーベリー。大盤振る舞いです。
プチギフト_d0002690_2258628.jpg



もう、ウエディングケーキは「やりたくない」かなぁ・・・

by arancia_1013 | 2006-07-09 23:04 | お菓子

<< トマト日記5 母の味 >>