人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌーボー解禁

11月の第三木曜日。

ヌーボー解禁_d0002690_2235994.jpg
ボジョレ ヌーボーの解禁日、なので今年は11月16日。
早いうちから、手帳にしっかり「ヌーボー解禁日」と書いてありました。にもかかわらず、私としたことがすっかり頭から抜け落ち、翌日の通勤途中の電車の中で思い出しました。。。

今年購入したボジョレは「ジョセフ・ドルーアン ボジョレ ヴィラージュ ヌーボー2006」
あっさりとしつつも、しっかりしたコクのあるお味。残ることを考えて、今年はハーフボトルに。

それにしても、ボジョレ ヌーボー、年々単価が高くなっているのは気のせいでしょうか。
何年か前は1000円台であったように思うのですが、今年見たのは3000円前後が多かった・・・。それだけのお金を払うようになったから、いいものが入ってくるのか、またはユーロが値上がりしているせいか――。ヌーボーに3000円はちょっとねぇ。

by arancia_1013 | 2006-11-18 23:14 | グルメ

<< Pave d' Aff... 京都地図本 >>