人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご餅

いちご餅_d0002690_23263851.jpg
求肥の中にあっさり甘さ控えめの白あんといちご。
お待たせしました(待ってないかもしれませんが)、先日話題にしましたいちご餅。
いちご「大福」ではなくて「餅」なのです。
生地が大福生地ではなく求肥というのが、私のお気に入りです。





私は、毎朝通勤に公共交通機関を利用します。経路はいろいろありまして、バスをつかったり電車に乗ったり・・・。その日の家を出た時間や天気によって変更するのです。
電車でのる場合、基本的に乗る電車はありますが、余裕があるため1本遅れるというのも、よくある話。
そんな私の朝の風景に、先日気になる人を見つけました。男の方なのですけどね、最初は「あれっ?」と。次の日「え~っ?!」

実は、11月末そしてもう12月になるというのに、服装が「ランニングシャツ」だったのですよ。確かに例年よりはちょっと温かいけど・・・。次の日も半そで。そしてこの間の寒かったとき、さすがに―でも「半そでTシャツ」(笑)
回りはみんな、防寒対策ばっちりの服装の電車で、かなり目立った存在でした。寒くないんでしょうかねぇ。私なんかは考えるだけで、寒いですけど・・・。

ちなみに本日、またまた電車が一緒になりましたが、「長袖Tシャツ」でした。

by arancia_1013 | 2006-12-08 23:42 | お菓子

<< 白露ふうき豆 気がつけば・・・ >>