人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12分の1

気がつけば1月もおわっちゃいました。明日から2月です。
今年もすでに12分の1がおわっちゃったということで・・・。
こんな感じで、またあっという間に1年経っちゃうのかしら―と思うとちょっとゾッとするかも。
12分の1_d0002690_23135583.jpg

わたし作ではなけれど、今日の晩ごはんは煮込みハンバーグ。
昔々、わたしが中学生のとき調理実習で作ったのがそもそもの始まり。最初はわたしが作っていたのですが、いろいろ我が家流にアレンジされて、今では我が家の定番になりました。
野菜不足にならないように、にんじんなどを一緒に煮込んでしまいます。今日は丸ままぶつ切りのにんじんです。さっと湯がいたブロッコリーを添えても色がキレイです。

by arancia_1013 | 2007-01-31 23:17 | 旬・季節

<< チョコッと ”こたつ”と・・・ >>