人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいものバジルソース

じゃがいものバジルソース_d0002690_23184893.jpg以前いったレストランのメニューから、思いつきで作ったメニューです。
唐突に作ってみました。
本当は、タコが入っていて、もっとおしゃれなものだったはずなのですが、超手抜きで味だけ似せてみました。
本当はどう作っているのかさっぱりわからないのですが、今回はペストジェノベーゼ、つまり市販のバジルソースを、さらにオリーブオイルでのばして使いました。そしてほんのちょっとのヨーグルト(多いとヨーグルト臭くなる(汗))、塩で味を調えて。アクセントにセロリのみじん切りを加えました。じゃがいもはもう少し小さいほうが上品ですね~。

by arancia_1013 | 2007-06-06 23:02 | 料理

<< 時期はずれの大掃除 水あんみつ >>