人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラ?ラスク?

涼しかったり、暑かったり、おまけにムシムシしていたり・・・。
毎日、体温調整と体調管理が大変ですね。
さて、今日は何を着たらいいかしら?毎朝考えるのが一苦労(笑)

カステラ?ラスク?_d0002690_20235247.jpg以前から気になっていたのですが、買う機会がなかった、黒船の「黒船ラスキュ」
いつもお世話になっている方が、食べてみたいということで「買ってきます!」
量り売りでも買えるのですが、缶入りでお一つどーぞ。
ついで買いで、自分にも。
もちろん自宅用は量り売りです(笑)

どういったものかというと、パンではなく“カステラで作ったラスク”です。
カステラの持つ優しい甘さで、シットリ感がなくなった感じ。やさしいボーロのような味わいです。
サクサクッとしていて、普通のラスクよりもまだ一段と軽い口当たり。ついつい手が出そうになるんですが、よく考えるとこれはカステラ、なんです!

by arancia_1013 | 2007-09-15 20:22 | グルメ

<< お料理だけ季節先取り りんごワイン >>