人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道つれづれ 4

さて、小樽へ行く日。
旅行へでかける前は、やっぱり駅弁だよね!と話していたのにもかかわらず、実際にはお腹が無理~ということで、昨日の夜お店に頼んで作ってもらった例の「ほっけおにぎり」登場。

北海道つれづれ 4_d0002690_23371026.jpgこれ1個でお昼、十分だったんです。なにしろ大きい!かじりつくのが大変なのです。
岩のりが巻いてあって、表面がちょっぴりお醤油味。中にはほっけがぎっしり!でした。
実はこの大切なおにぎり、ホテルをチェックアウトするときに、冷蔵庫の中に置き忘れてしまい、途中であわててとりに戻ったんです(笑) 
北海道つれづれ 4_d0002690_2338599.jpg思い出してよかった♪

お昼を食べたらデザートです。
函館駅で買った  牧場のレアチーズケーキとプリン。

のんびり窓の外を眺めたり、お昼ねをしたりしている間に小樽到着。
どんどん雲行きが怪しくなるのを感じていましたが、小樽に着くと土砂降りでした。


北海道つれづれ 4_d0002690_234085.jpgホテルはちょっとこじんまりしたかわいいお部屋。丁度運河も目の前です。

小樽では「お寿司」と決めていたのですが、あいにくの土砂降り。よそへ出かけるのもちょっとめんどくさくなってしまって、結局ホテルの中のお寿司やさんへ。雨のせいか忙しそうでした。

北海道つれづれ 4_d0002690_23421530.jpg旬の握り十貫セットをいただきました。
やっぱりおいしいですね~。
実はあわびのにぎりは今回初めていただきました。
こりこりしていて美味しかったです♪

by arancia_1013 | 2007-09-29 12:04 |

<< リコッタチーズ&ミートソースのパスタ 北海道つれづれ 3 >>