人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーのパスタ

何処へも行かなかった休日は久しぶり。

仕事の関係で資格試験を受けようと、申し込みをしたのですが、全然まともに勉強しないまま試験前日。仕事もお休みで勉強をするはずが、お天気が良かったので、残っていた夏物を片付けスーパーへ買い物に行って、お昼ご飯を作って…。
結局、数時間しか勉強していない気がします。

ブロッコリーのパスタ_d0002690_2221239.jpg
お昼には久しぶりにパスタを作りました。
ブロッコリーのスパゲティ。
ブロッコリーはパスタと一緒にお鍋の中でゆでてしまいます。
ソースはオリーブオイルにみじん切りのニンニクと唐辛子、そして塩・胡椒のシンプルな味付け。
ブロッコリーはオリーブオイルに加える時、つぶすようにして合わせますが、もっとつぶしても良かったかな? 太い茎の部分も小さめにきって入れちゃっても甘くて美味しいです。
本ではオレキエッテで作っていましたが、スパゲティでもソースはしっかり絡みます。
簡単楽チンで美味しいです。

by arancia_1013 | 2007-10-20 22:25 | 料理

<< 玄米のり巻き 秋仕様 >>