人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城崎温泉の旅

日曜日から1泊2日の温泉旅行に行ってきました。

城崎温泉の旅_d0002690_2144189.jpgのんびり、ゆっくりリフレッシュしたいね、という友達とのやり取りで年末にバタバタっと決めた城崎行き。
私は城崎温泉は初めて。
天気予報に雪マークがあったので、外湯めぐりはムリかなと思いながら出発。電車の中で途中の地域で積もっている雪をみて、さらに心配倍増。
ですが、城崎に到着して拍子抜けしてしまいました。
雪がない~!
思ったよりも暖かくて、チェックインまでしばし散策。


城崎温泉の旅_d0002690_21533965.jpg今回のプランは、エステとかにすき鍋のセットになったプランでした。
チェックインをしたら、まずはさっと内湯へ。
その後はエステをしていただいて、夕食。
かにすき鍋のコースは、刺身・焼きがに・ゆでがに等々とかにすき鍋。
〆はもちろん雑炊で。
もうお腹いっぱい~!ともったいないと思いながらも残してしまいました。ごめんなさい…。

城崎温泉の旅_d0002690_2157295.jpg食事の後、散歩がてらに出かけた「柳湯」
こちらは檜のお風呂で15:00に開湯します。外には足湯もあります。
お風呂に入った後は、フルーツジュースを片手に足湯に入って一休み。

今回、お風呂に入ったのは2日で計5回(笑)
しっかり温まって帰ってきました。
外湯は3つに入りました。残り4つあるので、もう少し季節のいいときにもう一度行きたいかな。

by arancia_1013 | 2008-01-30 22:02 |

<< それは安全? ミナミ串揚げ Wasabi(ワサビ) >>