人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in東京 グルメ初日

どんよりお天気の週末。
木曜日の夜行バスに揺られ、週末は東京にいる妹の所へ行ってきました。

金曜日1日目のお昼。
in東京 グルメ初日_d0002690_22105247.jpg
チーズときのこと卵のガレットです。妹が食べたのはスモークされた牡蠣とオニオン、チーズのガレット。
in東京 グルメ初日_d0002690_2211971.jpg


お昼を食べた後は、前から行きたかった「合羽橋」へ。今回はパウンド型を2本と、シリコンのスプーンを2種類、マフィンカップにひく紙を買いました。うろうろ歩き回った後は、この日のディナーをいただくレストランへ。

in東京 グルメ初日_d0002690_2258454.jpg
今回行ったのは恵比寿にある「マッシュルーム」というフレンチ。
こちらのシェフはフランス菓子研究家である大森由紀子先生のご主人で、きのこを使ったお料理も多く、以前から行ってみたかったお店でした。
残念ながらお料理の写真はないんですが、どのお料理も美味しく、デザートと食後酒までいただいて約3時間。ゆったり幸せな時間をすごさせていただきました。

東京初日、もうムリ!というくらいお腹一杯、幸せ一杯の1日でした。

by arancia_1013 | 2008-06-23 23:12 |

<< in東京 気分はこども 吾唯足知 >>