人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖アガラサー

黒糖アガラサー_d0002690_21532830.jpg

沖縄の蒸しパンです。アガラサーというのは「蒸す」という意味ということだそうです。
沖縄物産展で見つけて、思わず購入してみました。味があっさりしているので、調子にのって食べるとあとでドシッときます。作り方を調べてみると、強力粉で重曹で膨らませているそうです。
黒糖アガラサー_d0002690_225036.jpg蒸しパンの中に黒糖の粒が練りこんであるので、かなりすごいことになっています。味は甘すぎず、でもしっかりとした甘さがあります。アルミのカップをはがしながらたべますが、見て想像がつくように手がベットベトになります。でも手をべとべとにしながらでも食べたい。。。

by arancia_1013 | 2005-06-05 22:14 | お菓子

<< 島らっきょ リコッタチーズ >>